SSブログ

10

10.jpg

 ところがぼくはちいさな審査員の顔がぱっと輝くのを見て、とても驚いた。
 「まったくこんなのが、ぼくはほしかったんだよ! この羊は草をたくさん食べるかな?」
 「なぜ?」
 「なぜって、ぼくのところは、とってもちいさいから. . . 」
 「きっとそれで充分さ。きみにあげたのは、とてもちいさな羊だよ」
 かれは絵に顔を近づけた。
 「そんなにもちいさくないな. . . おや! 眠っちゃった. . . 」
 そういうわけで、ぼくはちいさな王子と知りあいになった。

119 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。